20171117のこと

仕事中、たまたま一息ついた時にこのツイートが目に飛び込んできて一瞬どころかしばらく意味がわからなかったしめちゃくちゃ驚いたし今も驚いてるしうれしくてうれしくて本当にうれしいのだけど最早うれしいを通り越して驚いています。結果的に昨日からずっと驚いていたのと何はなくともお祝いだ、と酒を飲み過ぎたせいで丸一日以上経ってやっとこうして落ち着いてはないけど何とか書き始めました。ところでマクベスの感想は。
百名ヒロキくん、舞台「GANTZ:L」主演おめでとうございます。
うれしい、とてもうれしい、こんなことってあるんだ。
変な話、それを望む望まないとかひろちゃんの実力がどうこうとか言う意味ではなく、ひろちゃんが百名のひろちゃんになって少しして、それが7月の舞台を観た後だったかどうかはちょっと覚えていないのだけど、何となく漠然と「主演として舞台に立つ姿を観ることはないかも」と思ったのです。何でかと問われるといやもう本当に「何となく漠然と」なので私は今後私の「漠然とした予感」を一切信用しないようにしたいです。そもそもぐーぐるまっぷ見ながら「…こっちだ!」って歩き出す方向が大体逆の人間がちゃんとした「漠然とした予感」を抱けるわけがなかった。
だけど、それでも、主演ですよ。主演舞台ですよ。
共演する役者さんとか、演出家の方とか、劇場とか、日程とか(土日が2回ある…!!)、あと解禁されたビジュアルだとか、解禁されたビジュアルが凄まじく美しいこととか、何かもう一つ一つに胸がいっぱいになって、何と言うか、ひろちゃんすごい~~~~ひろちゃんすごいよ~~~うれしいよ~~~( ; ; )しか言ってない。語彙なんてとっくにしんでるのに何ではてブロなどにこの思いをしたためてるのかよくわからない。だけど、覚えていたいじゃないですか。絶対に忘れるから。
仕事を終えて歩きながらじわじわとうれしくなって涙出たことも、興奮しすぎてたのか温度設定のせいか電車内でのぼせそうになったことも、こんなにたくさんのニュース媒体が話題に!?って動揺したことも、夢心地のところ会社用の携帯が鳴って途中下車したこともホームが寒かったことも、エビスの中でも一番高いの買ったことも、こうして並べるとすごくどうでもいいけどやっぱり覚えていたい。その時の心臓がひょえって浮いた感じ、向かって左側手前のトイレの個室、暑くてかばんにつっこんだストール、帰る!!とパソコンを落としたら鳴った社内線、全部。
「主演は百名ヒロキ!」
何度も何度も読み返した言葉をもう一度なぞりながらまた胸がいっぱいになる。あの事務所を辞めたことは今もふとした瞬間心細い、もういなくなってほしくなくてたまに怖くなる、百名くんとしてたくさんの人に認められてほしくてファンが増えてほしくて何もできないくせにジタバタしてしまう、そしてそんな私の小ささを吹き飛ばすように舞台に立つひろちゃんは相変わらずきれいで「ああ、またうまくなった」って、何よりも「大好きだ」って当たり前のように思わせてくれる。届けてくれる言葉はいつもやさしく、伝えてくれる姿勢はまっすぐで美しい。誰とどこにいてもいい、ひろちゃんがいればいいって思ってたら気づけば「…ここは!?」みたいな場所に立ってたけど、だけどここもひろちゃんがいてくれるからとても心地よい。

たくさんたくさん驚かせられた2017年、恐らく今年最後のお知らせなのかな、こんな爆弾を用意していたなんて、ひろちゃんと言う子は本当に心臓に悪くて最高で最高な推しだ。
情報解禁を待つ時間が楽しみだと言っていたひろちゃん、ファンによろこんでもらえるのが一番うれしいと言ってくれたひろちゃん、ツイートもブログもわりと落ち着いてたけど(ガツン!は、まあ、言いたかったんだろうな…笑)ひろちゃんも楽しみでうれしかったのかなと思うとだめだもう~~~~ひろちゃんありがとう~~~~みんなGANTZ:L観に行こう~~~そろそろ締めないと~~~

ひろちゃん、ひろちゃんおめでとう。
きっと絶対に最高の空間になるから、体調に、何はなくとも体調に気をつけて駆け抜けてください。
楽しみにしてるよー!


かっこよすぎてしぬかと思った。