20170816

たっぷり休めた弊社の夏季休暇も今日で終わりと言うことで、最高に新鮮な気持ちで仕事したくないです。
8月に入ってずっとずっと書きたかったことがある。ひろちゃんからのお知らせ2つ。うれしくて驚いてとにかくうれしくてどんだけかっこいいんだってジタバタした。8月4日の日付け変わってすぐと、そして同日の正午過ぎにブログでお知らせしてくれた出演舞台情報。舞台「終わらない世界」とミュージカル「マタ・ハリ」。一日と言うか半日の間に2つも!マクベスが控えている11月にまた新しい舞台に!そしてそしてミュージカル「マタ・ハリ」!!!うれしくて、ひろちゃんがそれをうれしいって言っているのがまたうれしくて、「憧れの紀伊國屋ホール」って言葉にして教えてくれる、舞台に立ちたいミュージカルをやりたい(アイデアニュースのインタビューで)って言っていたことを叶えていく、うれしい、かっこいい、どうしようすごくかっこいい、そんな感じでお知らせがあった日は本当に一日中うれしくて何なら次の日もうれしくてどうしたもんかとニマニマしていたけど、10日以上も経ってからブログを書いているのは、ほら、暑かったから…。西日本本当に暑いから、本当に…。
と言うわけで改めて。
ameblo.jp

ameblo.jp

改めておめでとう…!何度でも新鮮にうれしい…。
ひろちゃんが立ちたいと思っている場所に、歩きたい道に、在りたい自分に近づけているのであれば私はとてもうれしいし、そしてそれ以上にうれしいことは今のところひろちゃんが与えてくれるものたちが私の好きなものときちんと重なっていて、作品を素直に楽しみにできることが実はすごく幸せなんじゃないかって数日前気づきました。気づいたところで、まあ、ありがてえなあ~~ってにこにこしただけだけど。
それでも心がざわつくトリガーはそこら中に転がっていて、触れないように見ないように気づかないようにしてもまだまだ修行が足りないのかなかなか上手くできなくて。私はアイドルであったところの仲田のひろちゃんのことも大好きで、最高のアイドルだと思っていたし、じゃにーずでアイドルやってるひろちゃんのことが大大大好きだった。いなくなっちゃったことは今も正直苦しくて寂しい。でも私が苦しくて寂しいのはまさに「いなくなったこと」で、今「アイドルであるあの子に会えないこと」でも「アイドルやってるあの子を見られないこと」でもないのかもしれないと、そんなことを思ったりした。そこから離れた今と言う現実しかないからどうしようもないどうにもならないって言うだけの話だとも思うけど、じゃあ変わらずそこにいてほしかったのかと自分に問うてみると今はもう違う気がする。どうやら私はあの子がアイドルだった時代に「彼が見たかった景色」を見ることは叶わなかったらしいけど笑(クソほど根に持ってる)、私が見たかったものは紛れもなくひろちゃんはたくさんたくさん見せてくれた。全部じゃない、思い通りなわけがない、それでもひろちゃんが見せてくれるものが正解だった。私が見てきた私が好きだった今も好きなアイドルである仲田のひろちゃんは何も変わらない。変わらないからこそ無理やり今に捩じ込むことも、過去に対して「こうあったら」ってたらればを唱えることもしたくない。私自身が私が大切にしてきたものを汚い手でこねくり回してたまるかと思う。テレビも雑誌もコンサートもオリジナルの衣装も曲もどこにもないけど、でも変わらずそこにいたとして4月以降役者であるところの百名のひろちゃんが見せてくれたもの、掴んだもの、形にしたものがなくてもいいのかと言われたら絶対によくない。そう、「あったことはなかったことにできない。なかったことは何度繰り返してもあったことにはならない」のだから。私はもう百名ヒロキくんを知ってしまったし彼から彼へすべてはちゃんと繋がっていた。そのことはつまり幸せなんだと思えるから、それでいい。
ってここまで書いては消し書いては消ししながら書いたところですごくおもしろくなかったけど、遠くない未来の私が読み返してこんなことでうだうだ言ってたのかと鼻で笑うために残しておく。既にこんなことで躓いてしまうオタクのことなんて余裕でおいていけるくらいの勢いで走っている人に対してこっちは本当にのろくて嫌になってしまう。だけどそのまま、おいていってほしい。全部を笑って振り切ってしまうくらいに遠く、笑って走ってほしい。もちろん歩いても止まっても何でもいいのだけど!ね!

早くひろちゃんが演じる空間に行きたいな~~~~多分これが一番言いたかった~~~~